人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとつひとつをかみしめる。 水色 >>

心象風景のような。。そして、心地良い洗練


心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_144328.jpg


心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1442733.jpg


心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1433532.jpg


こちらは大好きな「なまけもののパン」の店内。
十数年前からうちの家族は彼の天然酵母パンを食べています。
実家から徒歩数分なので
誰かが必ず彼のパンを買っておいてくれてました。

焼き始めたばかりの頃は
自転車に衣装ケースを何段も重ねて運び、
その中に、大切に焼いた天然酵母パンを
綺麗に並べてスーパーの駐車場の一角で売っていました。

雪の日に見かけたときは、
家族みんなで彼のパンを買い占めようかと。。(笑)
彼の本気度は半端じゃなかった。

私が働いていたカフェで色々なパンを売るイベントをやるというので
彼のパンも置いてもらいました。
毎日完売。
あっという間にどんどんファンが増えて。。。
そして、
彼もお店も彼が焼くパンも、どんどん洗練されて行きました。
でもまだまだ進化していて、本気度はますます健在。
あらためて感心しました。

先日パンを買いに行ったときに
彼がすすめてくれたソファに座ってみました。
それは岩手の工房で作られた木のソファ。(椅子もありました。)

すわり心地がとても良く、背もたれのカーブが
身体の線に沿っていて身体がゆったりと沈み、
細部に作り手の意識が感じられて
その職人技に彼と同じ本気度を感じました。

やっぱり引き合うのだなぁ。。


☆陽が傾き始める頃に販売が始まります。
外から見ると、幻想的なパン屋さんです。
絵本に出てきそうな。。。
心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1445654.jpg

パンの配合は彼が説明をしてくれます。
ひとりひとり必ず。
心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1452577.jpg

心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1455976.jpg

この辺も読みたい本がいっぱいでした。
心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1461447.jpg





☆おまけ
先日の運動会で大活躍した、
三女が書いていた絵を発見。

気持ちは、バンザーイバンザーイなんだね^^

心象風景のような。。そして、心地良い洗練_c0208233_1463666.jpg

by midorinoryuusi | 2012-10-12 14:12 | 感じたり考えたこと
<< ひとつひとつをかみしめる。 水色 >>